捨てることで成績UP!?

こんにちは!

アドバイザー田中です!!

 

まずはじめに、

これから勉強を始める方

勉強を始めている方

さまざまおられると思いますが、

 

簡単な問題でも1点・難問でも1点

 

ここを理解していただく必要があります。

 

宅建は去年の合格点で

 

50点中35点

 

での合格でした。

 

15点しか落とせない。。

 

と考える方

 

15点も間違えられる!

 

と考える方

 

いらっしゃられると思いますが、

 

私は

15点も落とせる

という

考え方が大切だと思います。

 

なぜなら、

 

試験へ向けて

しっかり勉強しているあなたは

わからない問題

の方が少ないはずです。

 

 

ここで大切になってくるのは

わからない問題かを

すぐ判断できる能力

になります!

 

すぐに捨てられるスキル

 

のことです!

f:id:rt0908:20180927174049j:image

 

この判断力

持っているあなたは、

 

試験本番になって

わかりにくい問題が出てきても

すぐ次の問題へ行って

 

他の問題を

しっかり解くことができます。

 

 

そのような解き方ができれば、

念願の宅建合格は目の前です!

幸せな人生が待っていることでしょう!

 

しかし、

この判断力がないあなたは

 

時間が足りなくなり、

 

他の問題に手が回らず、

 

焦り、

f:id:rt0908:20180927173911j:image

結果的に落ちてしまいます。

 

すると、

1年間積み上げてきた勉強が

無駄になり

また1年待つことになります。

 

人間1度無理だと

もう1度挑戦する強い気持ちを

持つのは

本当に難しいです。

 

というより、

それくらいの

気持ちを持ってれば

 

1発で確実に

合格することでしょう。

 

試験に落ちたあなたは

気力と時間を失い

永遠に宅建を取得できないまま

人生が終わっていくことでしょう。

 

そうならないためにも、

自分の得意不得意を把握して

効率よく

勉強を進めていきましょう!

 

得意不得意は人によって違います。

 

私は個人的に、

法令上の制限のところの

都市計画法なんかは、

 

全部名前が似ていてややこしい上に

あまり面白さを感じなかったので

苦労しました(笑)

 

早速あなたも、

嫌いな教科を見つけて

大声で叫んじゃいましょう

大声出せない場合は、

小さい声で5回つぶやいてください(笑)

 

それでは、

本日はこのへんで。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

質問等受け付けているので

お待ちしております。

 

では、またお会いしましょう!