記憶タイプを検査して記憶力UP!!

こんにちは!

アドバイザー田中です!

 

あなたは

他人より記憶力が低い

と感じたことは

ありませんか?

f:id:rt0908:20180927174245j:image

よく言うセリフに

「あの人は記憶力がいいから」

とか

「私記憶力悪いから」

 

など

言ってしまうことが

多いと思います。

 

その凝り固まった

考え方のままでは

あなたの記憶力は

低いままです。

f:id:rt0908:20180927174311j:image

すると、

勉強の効率性も上がらず

結果的に試験に

落ちてしまいます。

 

 

しかし、

私が今から教える

記憶の仕組み

理解すれば

 

 

あなたは、

記憶力があがり、

勉強の効率もあがり、

 

念願だった国家資格を

手に入れることができることでしょう!

f:id:rt0908:20180927174417j:image

 

その内容とは、

 

 

 

人には

得意な記憶のタイプがある

と言うことです。

 

そのタイプとは

 

・視覚

・言語

・聴覚

 

この3つです!

 

このタイプは

生まれながらにして

ほとんど決まっていて

 

その見分け方は

 

子供の頃に

好きだった遊び

判別できます!

 

 

なにかを集めて

コレクションにするのが

好きなあなたは

視覚

 

かるたやしりとりが

好きだったあなたは

言語

 

お歌遊びなど

リズム系の遊びが

好きだったあなたは

聴覚

 

となります!!

 

要するに、

 

見て写真のように覚えるか、

 

語呂合わせなど言葉覚えるか、

 

音読などで聞いて覚えるか、

 

 

の違いになります!!

 

 

それでは

今すぐ昔好きだった

遊びを思い出して

 

自分の得意な記憶タイプ

見つけましょう!

 

 

本日はここまでとなります。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

相談、質問等

いつでもお待ちしております。

 

それでは次回の記事で。