2018-01-01から1年間の記事一覧

カンニングペーパーは最強

こんにちは! アドバイザー田中です! みなさん カンニングしたことはありますか? 私は 正直 あります。 お恥ずかしい話ですが 中学生の頃は カンニングペーパーを 必死に作る テスト前でした。 そして本日は テーマの通り そのカンニングペーパーに 関する…

〇〇することでのびしろが無限大に!?

こんにちは! アドバイザー田中です! あなたは、 今取り組んでいる 勉強や努力に対して 常に前向きにやれていますか? モチベーションを常に持って 取り組めていますか? 人間1人では 常に高い意識を 持ち続けることは 不可能に近いです。 しかし、 この記…

試験数分前でも出来る点数UP法

こんにちは! アドバイザー田中です! みなさんアスリートがなぜ 大舞台で活躍できるか ご存知ですか? 答えは簡単です、 心技体 3つが揃っているからです 試験勉強では 暗記科目を詰め込んだり 試験前日では しっかり眠ることを 意識されている方は とても…

記憶タイプを検査して記憶力UP!!

こんにちは! アドバイザー田中です! あなたは 他人より記憶力が低い と感じたことは ありませんか? よく言うセリフに 「あの人は記憶力がいいから」 とか 「私記憶力悪いから」 など 言ってしまうことが 多いと思います。 その凝り固まった 考え方のまま…

参考書はもう決めましたか!?

こんにちは! アドバイザー田中です!! 宅建の勉強に 参考書は 必要不可欠です!! そのため、 ご紹介させていただきたいと思います! このテキストは、 フルカラーでイラストも多く、 見やすくて、 初心者には 入りやすい仕様となっております。 私が読ん…

捨てることで成績UP!?

こんにちは! アドバイザー田中です!! まずはじめに、 これから勉強を始める方 勉強を始めている方 さまざまおられると思いますが、 簡単な問題でも1点・難問でも1点 ここを理解していただく必要があります。 宅建は去年の合格点で 50点中35点 での合格で…

択一問題の傾向と対策と確率

こんにちは!! アドバイザー田中です!! 択一問題とは、 選択肢の中から1つ選ぶ問題で 宅建の国家試験では ちょっとしたコツを 知っておくことで 合格にグッと 近づいていきます。 先に言っておきますが 知っておいて 得程度なので 勉強はしっかりしてくだ…

質の良い睡眠が人生を変える

こんにちは! アドバイザー田中です! 睡眠時間はしっかりととっているのにも関わらず疲れが取れない こんな悩みを持っている人はいませんか? 前の記事でも 似たようなお話をしましたが 今回は 質の良い睡眠について お話しします。 短時間で質の良い眠りに…

脳にいい食べ物とは!?

こんにちは! アドバイザー田中です! 今回は脳に一番良い食べ物は何なのか 今日これをテーマにしていきます。 脳にいい食べ物が何かを聞くとあなたはきっと食べようとするでしょう。 買って食べるそれだけでいいのですから。 この記事を最後まで読んでいた…

健康がもたらす国試合格への道

こんにちは! アドバイザー田中です! "身体だけじゃなく心の疲れもとりましょう" これが本日のテーマです。 毎日勉強に明け暮れている受験生は身体に疲れが見えはじめているでしょう。 でも実は疲れているのは身体だけではありません心も疲れています。 心…

力を発揮する緊張緩和法2

こんにちは! アドバイザー田中です! 緊張緩和法1を読まれた方、 この記事を 読んでいるということは 相当な緊張しい と言うことですね、、(笑) 本番で緊張してしまえば、 実力が出せずに 国家試験に 落ちてしまいます。 1年間の努力が水の泡です。 人間悪…

力を発揮する緊張緩和法1

こんにちは! アドバイザー田中です! 今日は緊張をほぐす方法を伝授していきます。 これを読めば今日から緊張を和らげることができます。 国試当日にも動じることなくいつもの自分を保つことができ 冷静な判断ができるので実力をしっかりと出しきることがで…

脳を活性化②

こんにちは! アドバイザー田中です! 今日は 前回、脳の活性化についてお話を したのですが まだ 話足りなかったのでもう少し お話させていただきます。 この記事や、前回の記事を読むと柔軟な脳を手に入れることができます あらゆる視点から物事を見て答え…

脳を活性化①

こんにちは! アドバイザー田中です! 今日は脳を活性化させる方法について話していきたいと思います。 これは1度は誰もが考えたことがあると思います。 私が今から話すことを読むだけで 柔軟な脳を簡単に手にすることができます。 さらに頭の良い人の 特徴…

国試の味方は非常に多い

こんにちは! アドバイザー田中です! 入学試験と国家試験の違い知っていますか? 難易度?形式?資格の有無? 大きく違うのは 高得点を取った順に規定人数合格するのが入学試験 ある基準点数に満たしたものは何人でも合格するのが国家試験 つまりあなたにも…

1秒で出来る変わるきっかけ

こんにちは! アドバイザー田中です! そろそろ勉強に疲れてきてはいませんか? 合格目指して 走り続けるだけでは 必ずいつか 失速してしまいます。 慣れないことをしたり必要以上に 神経をすりへらしてるとケガをしたり病気にかかったり 必ずどこかにしわ寄…

ケアレスミスの減らし方②

こんにちは! アドバイザー田中です! 前回の記事でも、 ケアレスミスの減らし方 について お話しさせていただきましたが、 今回は 試験中にもできる対策 について お話しさせていただきます。 このブログを 最後まで 読んでいただければ、 あなたは ケアレ…

ケアレスミスの減らし方①

こんにちは! アドバイザー田中です! 模試などを受けて 「なかなか点数が上がらないな」 そんな経験ありませんか? 私は多々ありました。 その経験は実は、 かなり実力がついてきている証 なんです! なぜなら、 幅広い範囲を まんべんなく記憶できており …

時期によって変えて合格へ近づく!

こんにちは! アドバイザー田中です! いきなりですが質問します。 受験シーズンにあの莫大な量の情報を 闇雲に頭に叩き込もうとしていませんか? 片っ端からあれこれと手をつけ必死に暗記して理解していくことは 自身の負担だけ大きくなってしまっています…

明るい未来を望む人だけ読んでください

こんにちは! アドバイザー田中です! 今日は人間の欲について少しお話をしていきます。 お金持ちも貧乏も男も女も関係なく 人は誰にでも何かしら欲を持っています お腹が空いているときお肉が食べたい 仕事、勉強中はやりたくないはやく終わってほしい など…

今さらですが、本当に大切なことです。

こんにちは! アドバイザー田中です! 今さらそれを話すの?と思う内容かもしれませんが大事なことなので 改めて言わせてください。 聞くだけではダメです。有言実行してこそ意味を成します いくつものことをテーマに色々と話をしてきました。 どの記事の話…

合格率100%へ、禁断の方法

こんにちは! アドバイザー田中です! 今回はこの記事を読んでいるあなただけに合格を勝ち取るための 禁断の教えをお伝えします。 あなたはこの教えを知るだけで 今までよりもはるかに勉強に専念できます。 周りの友達が 「最近、勉強に全然力がはいらない」…

〇〇で人生が変わる!?

こんにちは! アドバイザー田中です! あなたは授業中に寝た経験ありますか? 「毎日寝てる」「気づけば夢の中」 そんなあなた損をしています!!! 実はその技術役に立つんです。 「え??授業中寝たらダメでしょ」 そんなあなたはこの記事を最後まで読むと…

記号だけ点数アップ!?

こんにちは! アドバイザー田中です! 今日は 宅建試験における何から順に始めるとよいのかお話をします。 今だから言える受験生時代に知っておくべきことは何か、、、 合格したいと強く思う人だけ続きを読んでください。 「一度間違えた問題はまた間違える…

あなたは時間をお金で買いたいですか?

こんにちは! アドバイザー田中です! 時間に追われながら過ごしている受験生に 今日からすぐに実践していただけることを話していきます。 このことを知らないと時間浪費 生活 を送り続けます。 この話は 当たり前のことですが みなさんその 当たり前ができ…

暗記力も成績も上がるノート作り

こんにちは! アドバイザー田中です! 今回はノートを作る時のポイントをお伝えします。 このポイントさえわかれば 点数は伸び続けます。 見やすいノートだと暗記がしやすくまた開こうと思える為 勉強することが苦痛ではなくなります。 要するに 勉強したい…

選択問題に迷った時の対処方法

こんにちは! アドバイザー田中です! 今日は受験生の悩み、あるあるを 解決します!! 選択問題を解いていて ABCDの選択肢があるとします。 Bとも迷いながらもあなたはAを選択しました。 しかし後々考えるとBかもしれないとBに回答を変更しました。 さて、…