脳を活性化①

こんにちは!

アドバイザー田中です!


今日は脳を活性化させる
方法について
話していきたいと思います。

f:id:rt0908:20180927172430j:image


これは1度は誰もが考えた
ことがあると思います。


私が今から話すことを
読むだけで


柔軟な脳簡単
手にすることができます。


さらに頭の良い人の

特徴である
話の全体をすぐに
キャッチすることも
可能になります。


でももし
この記事を読まないなら
古い古い固まった脳を必死に
動かそうとしているので


何回聞いてもすぐに
忘れてしまったり


要領も悪く、さらに
頭の容量までもが
少なくて行き詰まります。

 

資格合格だけでなく、

日常生活にも役立つ、

そんな

きれっきれの冴えた頭
手にいれたいですよね?


それなら今から話すことを
聞いてください。

 

"利き手とは逆の手を使う"

 

 

日常生活を想像してください。

 

歯磨き、お箸をもつ
鍵をあける、スマホを触る


よくよく気にしてみると
どれも利き手ばかり使って
いませんか?


産まれてから何十年もの間
その状況だったとおもいます。

 

それゆえ新鮮さなんて
ありませんし


習慣になっています。


これでは脳になんの
刺激を与えることは
できません。


しかし

利き手とは逆の手で
同じ動作をするだけで
脳は活性化していくのです。


いきなりすべてを逆の手で
生活するのはかなり
厳しいです。


まずは簡単なこと
ドアを開ける、歯を磨く
荷物を持つなど


気軽にできることから
訓練をしていきましょう。

 

すると、

右利きなら右脳が

左利きなら左脳が

活性化されます!

 


それでは利き手とは逆の手で
グー、チョキ、パーの順を
出してみてください。

 

意外と難しかったと思います。

 

それでは、
本日はこの辺りで。


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


質問などあればいつでも
聞いてください!


それでは次の記事で
またお会いしましょう。