脳を活性化②

こんにちは!

アドバイザー田中です!

 

今日は

前回、脳の活性化
ついてお話を

したのですが

 

まだ

話足りなかったので
もう少し

お話させていただきます。

 


この記事や、前回の記事を
読むと柔軟な脳を手に入れる
ことができます


あらゆる視点から
物事を見て答えを出すことが
できるようになります。


また話の要点をおさえ全体を
把握することもすぐに
可能になります。


でも読まないままなら
錆び付いた状態の頭で
過ごすことになります。


物事の見極めが遅かったり
暗記力の低下などが
目立ちます。

 

 

暗記力の低下は受験生において
かなりまずいですよね?


ではそんなあなたに
今から話をしていきましょう。


今回も前回と同様に準備物は
なにもありません。

やることは

 

 


"楽しいことを考える"

 

f:id:rt0908:20180927172517j:image


空想を描くのです。
日常ではありえない非日常の
世界を想像してみてください。

 


難しく考える必要はありません。

「もし空を飛べたなら、、、」
「もし私が石油王と結婚
したら、、、」

などテーマも自由で
自分のことだけ考えた
答えを出せば良いです。


こんなことを考えてる時間は
とても楽しいしうきうき
しますね。


"空想は時間の無駄
ではありません"


立派な考える力を養い
想像力の向上、脳の働きを
高めることができるのですから。


さて、それでは
現実の世界でしたいことを
2つ頭にも思い描いてみましょう。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

 

次回の記事でお会いしましょう。