今さらですが、本当に大切なことです。

こんにちは!

アドバイザー田中です!

 


今さらそれを話すの?
と思う内容かもしれませんが
大事なことなので


改めて言わせてください。

聞くだけではダメです。
有言実行してこそ
意味を成します

 

f:id:rt0908:20180927162438g:image
いくつものことを
テーマに色々と話を
してきました。


どの記事の話も大切ですし
受験対策に是非
役立ててほしいです


これをやってて他のことを
しなくてもきっと
成績は伸びます


でもこれをしないで
成績を伸ばそうと
しているのなら


間違いです。


それくらい意識して
ほしいことです。


これまでに何度も
聞いたことがあるはずです


それは勉強だけに限らず
スポーツなどにも
同じことが言えます


聞き慣れた言葉なので
流してるかもしれません。


これを信じて失敗することは
ないでしょう。


勉強の仕方に迷いが
出たら思い出してください。


蓄積されて知識が
身に付くので時間が
かかっても


後々効果を実感できます。
目に見えると嬉しいですよね


ここから自信へと繋がり
反復されたものはすぐには
出ていきません。

 


これを行っていないと
勉強面でも他の面でも
うまくはいきません。


努力成果が出てこそ
頑張れるので
この方法はぴったりです。


このことを知らずに
損をしてほしくないと
そう思うので 


今からいうことをよく
聞いて実行していきましょう。


さきほどから言っている
大事なこととは、、、

 

 

 

 

 

反復するということ

 


人は完璧ではありません
寝て起きるとだいたいの
ことは忘れてしまってます。


だから何度も何度も
反復することが
大事なのです。


あらゆる勉強方法や
考え方も探してみては
いるけれど


結局は反復は避けて
通れなくなってます。


反復をすることを
忘れないために
反復、反復、反復と3回
声を出してみましょう


反復することはすべての
基礎であり欠かすことは不可能
おわかりいただけましたか

 

本日はここまで

 

長い文章になりましたが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


悩み、不安などいつでも
質問してください
お答えします。


それではまた次の記事で
お会いしましょう。